« やまちょんのなんにもなしブロ$「お嫁の記憶スケッチ!10~14枚目」~トモダチコレクション有名人似顔絵ハウス~ | トップページ | やまちょんのなんにもなしブロ$最終回!~さらばエリート戦士よ~ »

2010年11月13日 (土)

やまちょんのなんにもなしブロ$「お嫁の記憶スケッチ!15~17枚目」

作者「お嫁さんのブログって、どんな検索ワードで来る人が多いのかね?」

お嫁さん「食べ物のカロリーで検索してくる人が多いよー」

作者「ほう。」

お嫁さん「昨日も、カップヌードル カレーライトの記事を書いたんだけどさー」

作者「いいねえ。」

お嫁さん「アクセス解析を見たら、今日さっそくカップヌードル カレーライト
     検索してきた人がいるわー。」

作者「…」

作者「…」

作者「…」

作者「よし!」

作者「みんな、聞いてくれ!」

作者「カップヌードル カレーライトは…」

Photo_10

作者「198キロカロリーだぜ!」

さて、前回までのあらすじでーす♪

前回までのあらすじ

お嫁さんのブログ、「いくぴょんのなんでもありブロ♪」が
NTTコミュニケーションズの「Myアフィリエイト」から招待を受ける。
指定されたバナーを設置するだけで2000円もらえるという
とてもおいしい状態のお嫁さん。「オレも2000円もらいたい!」と
欲望がむき出しになった作者は、己(おのれ)のブログを徹底改造!
お嫁さんのブログを丸パクりした「やまちょんのなんにもなしブロ$」を立ち上げる。
オリジナルの名刺を作成してみたり、試行錯誤(しこうさくご)を繰り返した結果、
お嫁さんのブログの中でもっとも簡単に更新ができそうな記事
食べたものの写真とカロリーの紹介」を完全コピーして毎日更新に挑む。
しかし、3日連続更新した時点で、作者は完全に飽きてしまう。
紆余曲折(うよきょくせつ)を乗り越えて、お嫁さんのブログから
さらに簡単な更新ができる「旦那の記憶スケッチ」という記事を見つける。
旦那である作者のmixiアプリで公開中の絵をそのまま自分のブログに載せるという。
人のふんどしで相撲をとるテクニックを身につけた作者は、
さっそく「お嫁の記憶スケッチ」という記事を作成!
お嫁さんの描いた絵を自分のブログに載せて、毎日更新に挑み続けるのであった。
しかし、お嫁さんの描いた絵は見た目ではわかりにくい物が多く
お嫁さん本人が自分がの描いた絵が何なのか忘れてしまったり
立体で考えると、ありえない状態になっているヤバい絵ばかりだった!
さらに、どさくさまぎれに毎日更新にを開けて、とぼける作者!
はたして作者は、2000円もらえるのか!?
作者はの服が似合うのか!?
そして、作者の正装(パジャマ)はみんなに受け入れてもらえるのか!?


(ここからが今日の日記です)

さて…

いいかげんそろそろ聞き飽きたかもしれませんが、
記憶スケッチ」というmixiアプリは面白いです!

だって、記憶スケッチするんですよ?

つまり、記憶スケッチするところが面白いとワタクシ思うのです!

まさか、ここまで記憶スケッチするとは、自分でも思わなかったですねー。

特に、動物系の絵を描こうとすると、難易度が高いというか
何も見ないで描くことの難しさってのが再認識できますね。

そのかわり、うまく描けたときの喜びは、それはスゴいものになるのです!

作者が最近描いた動物の絵で、我ながらうまくいったと思うのはコレですね。

Photo
お題「キリン」

いやー、良いですねー。どこまでも上を目指すというキリンの
ポジティブな考え方が、若者の夢と希望を育てているわけですよ!

それに対して、お嫁さんの描いた動物シリーズはこちらになります!

Photo_2
お題「カラス」

Photo_3
お題「カマキリ」

いやー、スゴいですねー。

カラスもカマキリも、基本的に足の描き方が
かなりアバウトになってますよねー。

でも、これはまだ序の口なんです!

じつは、

お嫁さんが描いた、

本当にスゴい、

最高傑作の動物絵があるんです!

まあ、四の五の言わずご覧下さいよ!

どうぞ!

Photo_4
お題「ワニ」

ええっ!?

なんで!?

なんで「おちょぼ口」なの!?

ワニって、こんなに「おちょぼ口」だったっけ!?

ワニって、こんなに頭と胴体がはっきり分かれてたっけ!?

ワニって、こんなに四つんばいになってたっけ!?

つまり、この絵を実写で表現すると、こうなるわけですよ…

111301

比較してみると…

111302

こんなワニ、いねーよ!!

にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
↑作者の会社は、土曜日の仕事は12時15分で終了!午後からはお休み!
しかし!その貴重な午後を、やまちょん(ワニ)の写真撮影や、昼寝や、
ブログ書きに費やしてしまい、現在午後9時26分!


そんな「
やまちょん」の活躍に期待してくださる方は
こちらのランキングバナーをクリックして、ご支援をお願いします! 

|

« やまちょんのなんにもなしブロ$「お嫁の記憶スケッチ!10~14枚目」~トモダチコレクション有名人似顔絵ハウス~ | トップページ | やまちょんのなんにもなしブロ$最終回!~さらばエリート戦士よ~ »

やまちょんのなんにもなしブロ」カテゴリの記事

コメント

Oh......
お、お嫁さんの才能は底なしかッ!?
これは個展を開けるレヴェル。
なぜだか…えんどう豆が食べたくなる絵だな、と思いました。
どの絵がとは言いませんが。

でも、こういう絵は好きです(*´▽`)
上手い下手じゃなくて、誰が描いたか分かる絵は素敵だと思います。

投稿: 水鳥 | 2010年11月16日 (火) 20:46

水鳥さんはマイミクで、
しかも記憶スケッチ仲間でもありますのでご存知だと思いますが、
お嫁さんの初期の記憶スケッチは、画面の真ん中へんに
こちょっと描かれたそれはそれは貧相な絵だったのです。
それに比べると、最近の絵はちゃんと大きく描いてあって
素晴らしく成長したものだと思われます。
この調子で努力していけば、将来的には
「100円ショップで売ってる変なマグカップ」のイラストに採用されることも
あるんじゃーないでしょうか?
そして、オレも水鳥さんもお互い努力して
「100円ショップで売ってる変な塗り絵」のイラストに採用されるように
がんばりましょうー(_´Д`)ノ

投稿: やまだ雅教 | 2010年11月18日 (木) 23:45

なんだか、事前の連絡もなく勝手に使う海外の同人サイトみたいなノリで採用されそうなソレですね(;´∀`)
当然ギャラなんか無く、「大勢の人に見てもらえるのが最大の報酬や!」とか言われて。
何故関西弁なのかは分かりませんが。

そう言えば、まだお嫁さんの絵は全部見てなかったので、先程見ましたよ。
と言うか、ベジータ、ゴルゴ13、クリリンのこの3作品は、ホント、笑い死ぬかと思いました。
特にゴルゴ13。他に特徴はあるハズなのに、何故あの部位をクローズアップしたのか…。
お嫁さんのセンス、おそるべし、です。

投稿: 水鳥 | 2010年11月19日 (金) 19:28

ゴルゴ13で、「もみあげ」だけですからね!

当時、作者はお嫁さんのソレ系の絵を「手抜き絵」と読んでおりまして
「描けないからって、体の一部を拡大して描いて、ごまかしちゃーいけないよ!」と。
「ちゃんと全身を描くようにしないと、将来31ページもののマンガを描くとき
顔と体のバランスが変なキャラになっちゃうよ!」と、激しくマンガ論をぶちまけたものでした。
まずはお嫁さんには、「人物画(全身)」のスケッチにチャレンジしてもらいたいです。
そして、やがては31ページのストーリーものを…(!)

追伸・今日、100円ショップに行ったのですが、
変なマグカップや、変な塗り絵、ぜんぜん売っていませんでした…
最近の100円ショップは、ちゃんとした物ばかり売っているんですね…
チキショー!ネタの仕入れができねー!!凸(`Д´メ)

投稿: やまだ雅教 | 2010年11月21日 (日) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やまちょんのなんにもなしブロ$「お嫁の記憶スケッチ!15~17枚目」:

« やまちょんのなんにもなしブロ$「お嫁の記憶スケッチ!10~14枚目」~トモダチコレクション有名人似顔絵ハウス~ | トップページ | やまちょんのなんにもなしブロ$最終回!~さらばエリート戦士よ~ »